今日のスイーツと食事は黒船さんのタジン鍋ランチとスフレです!
黒船さんの2階でcafe COCOOCENがありまして、そちらで食べられます。お店の雰囲気もかなり落ち着ける感じになっているので、ゆったりお茶するにもむいていると思います。

タジン鍋ランチ(201004@黒船)
まずは、タジン鍋!それにおむすび2個とお味噌汁、香の物とほうじ茶ついて1人前なんです!写真見るとわかりますよね、一人で食べてるのwww

タジン鍋ランチ(201004@黒船)のタジン鍋
キャベツや玉葱、トマト、ウインナー、にんじん、ジャガイモ、エリンギがお鍋で蒸されていました。野菜は有機野菜だそうで、とっても野菜を食べているんだ!という感じになれます。お好みで、ポン酢、ゆずコショウ、塩、コショウ、豆板醤とすりゴマをあわせたマヨネーズで食べられますが、自分的にはそのままで充分おいしくいただけました。

スフレ(201004@黒船)
スフレは表面をカリっとさせています。珍しいのかな、そういうタイプは。小ぶりに見えて、まあまあ大きかったです。

スフレ(201004@黒船)の中身
卵とバニラビーンズなのですが、この卵がこれまたおいしい。中はふわっふわになっているので、カステラよりもやわらかく滑らかな口当たりです。生クリームでクリーミーにしてもいいけど、これまたそのままぺろりと食べちゃうのがいいかもですね。