パルフェ・オ・ショコラ・ア・ラ・トシ(201005@トシヨロイヅカ)

パルフェ・オ・ショコラ・ア・ラ・トシ(201005@トシヨロイヅカ)
今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのパルフェ・オ・ショコラ・ア・ラ・トシです!アイス三昧の日の二品目!

パルフェ・オ・ショコラ・ア・ラ・トシ(201005@トシヨロイヅカ)上から
上にちょこんと乗ったマカロンっぽいメレンゲもかわいいですが、バナナのムースにショコラのアイス、キャラメルのアイスにキャラメリゼしたバナナ。後はナッツが入っております。

ふわっとしたバナナムースとショコラの相性もいいですが、キャラメリゼしたバナナとキャラメルアイスというのも、一味変わっていいですね。上が王道に近い味だとしたら、下が現代にアレンジかなと。ちょっと違った感じのチョコレートサンデーを2種類食べられる印象。

今年のデザートライブでもメレンゲのフランべものをやった時に、昔デパートやレストランで食べたデザートやテレビでやってたものが懐かしいからやってみたということもあったので、今回のもその背景があるのかなと。

でも、シベリアとかは多分難しいだろうなぁ。。。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする