カリフォルニアシフォンケーキアールグレイ&ラズベリー(201009@SOLA)
今日のスイーツはソオラさんのカリフォルニアシフォンケーキアールグレイ&ラズベリーです!

銀座三越に日本発上陸、デイビット・マイヤーさんプロデュースのお店ですね。たまたま、よったんですがやはり人が多かった!シフォンケーキはバニラなどもあるみたいですが、今回は売り切れでこちらをチョイスしました。(それでも夕方前には完売ですね。)

カリフォルニアシフォンケーキアールグレイ&ラズベリー(201009@SOLA)断面
上の部分も半分パウダーの赤が目に飛び込んできますが、中はアールグレイのシフォンケーキとラズベリーのシフォンケーキで綺麗に分かれています。真ん中にラズベリーのクリームとコンフィチュールが入っています。

まずは、とてもふわふっわなんですね。まあ、シフォンだからそうだろうとは思うんですが、見かけ少し硬そうにも見えたんですがね。きるときやわらかくて苦戦しました。
どちらのシフォンもしっかり味が乗っていますね。クリームも少し濃い目になるので、味を変えていくにはいいと思います。もうちょっとクリームが少なくってもいいのかなぁ。。。

銀座三越さん、落ち着いてきたしもうちょっといろいろ買いに行こうと思います。いや、気になるもの多すぎですよ。カフェもよりたいですしね。