セレブ(201012@アステリスク)
今日のスイーツはアステリスクさんのセレブです!メリークリスマス!

今日から3日間はクリスマスケーキのお届けになります。まずは新宿伊勢丹さんで販売されていたアステリスクさんのセレブです。こちらは和泉シェフの作品。お店のオープンも待ち遠しいですが、こうしてケーキが買えるのは今は貴重かも。

セレブ(201012@アステリスク)上から
アステリスクは上から見ても結構綺麗な構成ですが、シェフの出身である愛媛県の柚子、あまおとめ、紅まどんなを使用しています。紅まどんなっていうと、どっちの料理ショーで鎧塚シェフと対戦時に、鎧塚シェフが使われていましたね。なんという運命のめぐり合わせ何だろう。

セレブ(201012@アステリスク)切ってみた
きってみると、ホワイトショコラのムースに柚子、あまおとめをムース、アーモンド生地に紅まどんなのジャムという構成。一口ホワイトショコラを食べると、すごいさわやかな柚子の風味が伝わってきます。あまおとめのムースも印象付けられる味に。紅まどんなは食感のある果実部分に来ると、柚子とは違う濃厚な味わいが。
総合的には柚子の感じがすべてをうまく取りまとめているケーキになっていると思います。

明日もたべるぞ!