浮島(201102@トシヨロイヅカ)

浮島(201102@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんの浮島です!超久しぶりの和スイーツ!
って書くくらい、多分久々に出た気がする和テイストのデセールですね。恵比寿の時に多分やっていたような、それくらいのスパンです。

浮島(201102@トシヨロイヅカ)上から

あんこのソースを引きつめ、名前の通り浮島にみたてた、抹茶の焼き菓子、ここまでは温かくしたものです。その上に、練乳アイスと胡麻のチュール。こちらは冷たいものですが、間に1枚かませることで直接熱は伝わりづらくしていますね。(一気に溶けないってこと。)

結構もったりとか、甘い感じかなぁって最初は想像していました。けど、想像よりは甘すぎませんでした。(いや、でもきっと甘いんだろうけどって、どんだけ甘いもの想像したんだろう。。。)練乳アイスが、特に濃すぎずさっぱりした印象に近いかな。あんこと抹茶の組み合わせもそれぞれがいい塩梅で主張していますね。

浮島(201102@トシヨロイヅカ)現在の前菜は林檎と人参の冷製スープ

さらに、今年からデセール出される前に、1品提供されるそうで、現在はデセールライブでも出てきた、林檎と人参の冷製スープですね。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする