ファブリスジロットのショコラ(201102@ファブリスジロット)

今日のスイーツはファブリスジロットさんのショコラです!サロンデュショコラで実はちょっぴり毎回気になりつつも、なんだかんだで買えなかったのですが、今回は購入。
アンスピラシオンジャポン、ジャルダンプレシューの2つを購入しました。ジャルダンの箱がツルッツルじゃなくって、フェルトというか、すごいさわり心地のいいものだったんです。これ、結構喜ばれそう。

ファブリスジロットのショコラ(201102@ファブリスジロット)開けてみた

中は開けてびっくり!ジャポンは味がわかるように、文字が印刷されていました(合成していないですよ!)ジャルダンは外箱同様きれいな感じに。

ファブリスジロットのショコラ(201102@ファブリスジロット)斬ってみた

切ったらこのような感じです。生姜、抹茶、柚子、胡麻のジャポンに対して、ジャルダンはアジアンフラワーのイメージ。オレンジのジュレ、マンゴーのジュレ、フランボワーズのジュレ、アプリコットのジュレにそれぞれが、オレンジフラワー、イランイラン、バラ、ジャスミンが対応。和物はそれぞれの主張がある感じで風味付けを付けているかなと思ったんですが、ジャルダンはふわっと後から印象づく感じ。ジャルダンは女子とかすっごく喜びそうな味に仕上がっていると思いました。
柚子、バラがそれぞれ印象によく残りそうな味でしたね。