バシュラン・トロピカル(201104@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのバシュラン・トロピカルです!なんと5年ぶりのバシュラン!
恵比寿でバシュラン グラス アソーティスをやって以来じゃないかなぁと。現在のフロントさんもみたことがなかったそうなので、興味津々な様子でした。

バシュラン・トロピカル(201104@トシヨロイヅカ)上から

パッションのメレンゲでマンゴクリームをはさんで、ホワイトショコラのアイスを添えています。周りにもグレープフルーツや飾りのバタークリーム(鎧塚さんのところで使うのは珍しいそうです)であしらい、目にもおいしい感じ。

バシュラン・トロピカル(201104@トシヨロイヅカ)アップで

パッションメレンゲが見た目よりも味が強い印象かな。マンゴクリームの味もあいまって口の中が南国感。
なので、ホワイトショコラのアイスはあっさり目でいいと思いますね。

この記事がなんと、このブログ1000件目の投稿だったり。まあ、昔のMixiの記事から食べ物系移してはじめているんで、若干その分は記事がかみ合っていないものとかありそうですがwww
(一応移植時には結構整理したつもりなんですが。)

これからも、無理なく食べたいものを食べて生きたいと思います。