バターミルクパンケーキ(201106@カフェハレイワ)

今日のスイーツはカフェハレイワさんのバターミルクパンケーキです!

ノースショアエリアにあるカフェハレイワさんですが、ホノルルから1本バスを乗り換えて大体2時間くらいで着きます。途中は高速になるので結構飛ばす感じですね(笑)
実は結構見つけられなかったんですが、4軒くらい並んだところの右の場所でなんとなく看板に書いてありました。(最初、1マイルもどれっていわれたときはヤバイって思いましたが。。。)

バターミルクパンケーキ(201106@カフェハレイワ)上から

基本、パンケーキは3枚構成なんですが、この日は結構食べることを考慮(というか、ここにくるまでがめちゃ食った)して、2枚構成でチョイス。バターミルクパンケーキですが、この日にいちごがなかったので、バナナとブルーベリー入れてとオーダーしたら、生地の中に入っていました。あれ、トッピングにならないんだ。。。

厚さ的にはまあまあ厚いほうですね。こっちでホットケーキミックスで作るよりもすこしもちっとした生地にバナナやブルーベリーがアクセントに入ってきます。甘さは机にあるシロップで追加できるんで大丈夫かな。
結構、これだけでもボリュームはありますね。でも、かかった時間などからすると、ちょっとだけ期待したものとは違うのかなぁって感じでした。