ストロベリースフレパンケーキ(201106@クリームポット)

今日のスイーツはクリームポットさんのストロベリースフレパンケーキです!
こちらはホノルル市内ですね。某有名パンケーキ屋さんから10分くらいのところにあったりします。日本人のスタッフさんもいらっしゃるので、メニューの説明等もわかりやすい印象です。

ストロベリースフレパンケーキ(201106@クリームポット)上から

今回はストロベリースフレパンケーキをチョイス。朝食メニューにはないのですが注文は可能です。チーズやサワークリーム入りの生地はオーダーからメレンゲを作成するので、15分くらいはかかって焼き上げます。それに、ストロベリーのソースがひかれた感じですね。

ストロベリースフレパンケーキ(201106@クリームポット)横から

大きさ的には少し小ぶりで、フレンチトーストにもにた量でしょうか。でも、このパンケーキを一口食べると、ものすごく柔らかくとろける。スフレのように本当にふわっとし、しつこく見えそうな、このストロベリーソースはそんなに甘くなく、甘酸っぱさが逆に良くあっています。食べちゃうのがもったいないくらい、丁寧なつくりだったし。

濃さとかで考えると、ブーツ&キモズのがすきですが、移動のこととかも考えると、クリームポットさんのほうが近く、意外と穴場だった感じなので自分は一番お勧めします。ここはまた行きたいと思いますね。別のメニューも食べてみたいし。