ル・ソレイユ(201107@トシヨロイヅカ)

ル・ソレイユ(201107@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのル・ソレイユです!大体月に1回は伺うのでリリースされていないプティガトーに遭遇するケースは結構有りますが、今日リリースされていたので紹介してみようかなと。

ル・ソレイユ(201107@トシヨロイヅカ)横から

「太陽」と名付けられたプティガトーですが、太陽といえばマンゴーということで、マンゴープリンです。上にはココナッツのムースがかかっています。何気に、カップが変わった2本足のもの。

ル・ソレイユ(201107@トシヨロイヅカ)上から

特徴的なのは、上にチョコンとのっている2つの球体。ココナッツとマンゴーのソースをそれぞれゼリーのような透明なもので覆っていて、それを割ることで、ソースが流れ出る仕様です。これによってさらに味わいが複雑に絡み合うわけですね。この仕掛は面白いと思います。

味としては、思っているよりあっさりとした印象。夏場を意識してかもしれないですね。ソースが少し濃い感じに仕上がっているんで、その辺をうまく組み合わせて食べることをおすすめします。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする