おまかせ(201107@ちもと)

今日のスイーツはちもとさんのおまかせです!撮って出し!
今年も食べてきましたちもとさんのおまかせ。最近だと熱いときは朝から1時間以上は覚悟する感じになっていますが、今日は雨とか気温低いとかで自分的には狙っていたとおり、少し遅目でも1ロット目で食べられました。

おまかせ(201107@ちもと)上から

おまかせは上から抹茶とミルクがかかっています。高さ的には結構ありますね。30cmくらいかなぁ。昔食べたことのある駒場コピー(閉店してしまいました。。。)のスーパーJUMBOよりは少し低いかなって感じですね。(まあ、あちらは器がラーメンどんぶりですが。。。スーパーJUMBO+Mを完食してます。)

おまかせ(201107@ちもと)氷のキメが細かい

こちらのかき氷ですが、氷がすごく細かいと思うんですね。氷の塊はなく、かといって線状にもなっていない。どうやったらこういう氷になるんでしょうねえ。抹茶も甘すぎず、苦すぎず堪能でき、ミルクとのコントラストもよい。内側には何も無いので、うまく切り崩す感じですね。

で、食べ進んでいきますと、最大の特徴が。

おまかせ(201107@ちもと)下には和菓子さん

今回のおまかせ(和菓子が少しずつ入っていて、つぶあん、こしあんもここで登場)はこんな感じでした!