トマトと苺のジェラートパフェ(201108@ベリーベリー)

トマトと苺のジェラートパフェ(201108@ベリーベリー)

今日のスイーツはベリーベリーさんのトマトと苺のジェラートパフェです!
現在スイーツフォレストさんではクールスイーツフェアをやられていまして、その中の1品になります。トマトには体を冷やす効果があるそうなので、この時期にはいいかも。

トマトと苺のジェラートパフェ(201108@ベリーベリー)上から

ミルクジェラートと、トマトベリーソース、更に苺とトマトさんが乗っかっています。見た目は苺パフェですよね!
で、まずこのミルクジェラートがおいしい。一見量は多そうに見えますが、ミルク感はしつつあっさりした印象で食べやすい。これとベリーソースのおかげで、トマトが苦手な人でも、アイスと食べることで食べやすくなると思います。
実は、トマトはベリー系とかともあうんですね。自分もトマトは得意な方ではないんですが、最初の頃はブルーベリージャムと一緒に合わせて食べていました。

個人的には、この日のグロセイユがちょっと癖があったのでもったいなかったかなぁ。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする