コンポート・ペーシュ・ルージュ(201109@トシヨロイヅカ)

コンポート・ペーシュ・ルージュ(201109@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのコンポート・ペーシュ・ルージュです!
実は久しぶりのルージュタイプ。恵比寿のときと、六本木の最初の時かな?グラニテパステークを下にひいて、その上に乗せて提供していた時があったんですが、その時以来かもというもの。店員さんも初めて赤をみたとかみないとか。

コンポート・ペーシュ・ルージュ(201109@トシヨロイヅカ)横から

赤ワインで煮たコンポートに、バニラアイスとカザイフで食感をプラス。間にあるムースは辛口の白ワインを使っているそうです。コンポートしたときの液を周りのゼリーにしています。

コンポート・ペーシュ・ルージュ(201109@トシヨロイヅカ)断面

比較的、白ワインのムースがアルコール強めかなぁ。桃の柔らかさに、赤ワインで少し引き締まった味に感じに感じられます。全体で一緒に食べるとバニラの甘さとコクが加わっていいかもしれないですね。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする