タンバルフィザリス(201109@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのタンバルフィザリスです!
秋になって、色々な食材を使った商品が出てきますが、デセールも二種類早速変更になっていました。テイクアウトではモンブランもスタートしたし、テイクアウトものもクープ系が色々変わってますね。

タンバルフィザリス(201109@トシヨロイヅカ)アヴァンデセールも新しく

アヴァンデセールも一気に変わり(とうもろこしのスープも食べたかったんですが。。。)きのことバニラのスープに。コクがある感じに、バニラの風味が加わって飲みやすいですね。(前にトリュフのデセールとか食べているからかもですが。)

タンバルフィザリス(201109@トシヨロイヅカ)上から

タンバルフィザリスはほおずきをメインにしたデセール、上の飾り付けがよいですよね。初年度の時からは結構まとまった感じになったかな。

タンバルフィザリス(201109@トシヨロイヅカ)横から

フロマージュのムースも今年は少しバランスを変えているそうですが、軽く食べやすい印象かな。で、ちょっと変わったのは、中にもほおずきを入れていることですかね。一緒に食べる一体感がでてきた。周りのカダイフやパータフィロの食感もいいし、繊細な感じの1品になっているかなと。