マロンパフェ(201109@リタティーノ)

マロンパフェ(201109@リタティーノ)

今日のスイーツはリタティーノさんのマロンパフェです!
麻布十番にオープンしたアイス屋さんで、練りたてアイスを提供されています。フレーバーもかなりの量を作られています。場所も麻布十番商店街の真ん中のあたりにあるんで、お散歩がてら買いに行くのもいいと思います!

で、今回はオーダーを受けてから作られるパフェをいきなり注文してみました。当日は6種類あったうち2つは売り切れでしたので、マロンパフェに。

マロンパフェ(201109@リタティーノ)上から

一番下に果物、練りたてミルクアイス、マロンアイス、マロンペースト、抹茶ソースと栗が二種類。見た目は華やかですね。アイスは温度とかをうまく調整していてねっとりした食感、ミルクの味もちょっと濃い目で好きなかんじ。試食で食べたのですが、これをベースに色々合わせられるなっていうことかな。
マロンアイスは少し固めだけど、ペースト、アイス、煮たもので味とかが変わってくるんで飽きはこないかな。抹茶ソースとしたの果物が自分的には、何か違うトッピングでもよいのかなーっていうのがちょっぴり惜しいかも。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする