季節のフルーツサラダ、緑のムラングとアボカドのムース(201110@リベルターブル)

今日のスイーツはリベルターブルさんの季節のフルーツサラダ、緑のムラングとアボカドのムースです!

この前、ディナーで食べてきたのですこしずつ紹介していきたいと思います!

アミューズ・ブーシュ(201110@リベルターブル)

この日のアミューズ・ブーシュは3品。芽キャベツのシュー、黒トリュフと和三盆のラスク、カシスとビーツのシャーベット。シャーベットは少しビーツの感じが強いかもしれないかな。ラスクは黒トリュフの風味がやはりよく伝わってくる。芽キャベツのシューっていうのは遊び心あって好き。少しの塩気がある分、甘さがよくわかる。

季節のフルーツサラダ、緑のムラングとアボカドのムース(201110@リベルターブル)器がメレンゲ

サラダですが、ほうれん草を使ったメレンゲになっています。これを壊しながら食べても食感がまして面白い。上には野菜のお出汁で作ったソース、オリーブオイルをパウダーにしたもの。果物と野菜は30種類使っているそうです。また、中にはアボカドのムースを入れています。

まず運ばれてきた時の見栄えが芸術品のように細かいと思う。味的には強すぎるものがそれほど入らない分、調和がとれていますね、しかもソースやパウダーもちゃんとこれでドレッシングのようになってます。中のアボカドソースも更にコクとかを入れてくれるので、ものすごい良く出来たサラダだと思います。