マカダミアナッツソースパンケーキ(201110@RAINBOW PANCAKE)

今日のスイーツはRAINBOW PANCAKEさんのマカダミアナッツソースパンケーキです!今日撮って出し!

原宿が何気にパンケーキ戦争状態になっていますが、その中で今月新しくできたRAINBOW PANCAKEさんに行って来ました。お店の場所的には、エッグスンシングスよりももっと路地に入っていく感じですかね。意外と近い場所にあるなって思います。シェフの旦那さんとモデルさんみたいにスタイルのいい奥様がやられています。

マカダミアナッツソースパンケーキ(201110@RAINBOW PANCAKE)横から

今回はマカデミアナッツソースのパンケーキを食べています。(ちなみにもう1品食べてますよ。)
生地はスフレのようにメレンゲを入れ、オーブンで少し焼くタイプのパンケーキ。ここはクリームポットのタイプににていますね、多分リコッタチーズを入れているかな(食べるとチーズの味が感じられるので)。上にはブーツ&キモズのように、マカデミアナッツソースをかけています。こちらのは少しアレンジされてて、ミルクを入れているようですね。(ちなみに、卵や牛乳にちょっとしたこだわりがあるそうです。)

マカダミアナッツソースパンケーキ(201110@RAINBOW PANCAKE)上から

ソースはキモズのものよりもモタっとした感じの印象ですかね。キモズのものを想像していくとちょっと違うかなと思います。少し牛乳の感じが強めな印象がするんで。パンケーキは少しチーズの塩味が効いて良いアクセントに。ソースとのバランスはいいと思うし、見た目よりもサクッと食べられます。相変わらずエッグスンシングスは行列でしたが、ちょっと食べに行くならいいかなという印象ですね。