ERIKOのスペシャルマンゴープレート(201111@ミキモトラウンジ)

今日のスイーツはミキモトラウンジさんのERIKOのスペシャルマンゴープレートです!

Asian Aceで野田恵理子パティシエールが作られたものを少し変えて(とはいっても飴細工の部分だけだと思いますが。)お店で出されています。平日にお休みがとれたので、このチャンスを逃すまいと、いってまいりました。

マンゴーのタルトタタンと、メレンゲ、ライムムースアイス、果肉入りシャンパンジュレ、マンゴーソースとソルベ。

ERIKOのスペシャルマンゴープレート(201111@ミキモトラウンジ)上から

ウェディングがテーマだったので、タルトタタンがハート。

ERIKOのスペシャルマンゴープレート(201111@ミキモトラウンジ)横から

ソテーを使ったタルトタタンは、表面キャラメリゼして、香ばしさと濃厚な甘さで面白い。メインの方は、生やソルベ、ソースでアレンジをしていますね。それぞれは、マンゴーのいろいろなアレンジとしていいかなって。ライムのムースアイスがさっぱりさせているんだけど、結構強調しているのかもしれないですね。でも全体の濃厚さを考えてのことかな。