ビスキュイクーラントショコラ柚子(201112@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのビスキュイクーラントショコラ柚子です!もう食べてきました!

ビスキュイクーラントショコラ柚子(201112@トシヨロイヅカ)上から

柚子のバージョンは去年もやられていましたが、今年は柚子のアイスをシャーベットに近い(モンブランシーニュのリンゴアイスのような感じ)に変えていますね。牛乳とか混ぜない分、このほうがストレートな感じになるんかな。あとはいちごのソースと、小田原早川産のみかん。この辺は一夜城も意識かな。

ビスキュイクーラントショコラ柚子(201112@トシヨロイヅカ)切ってみた

ビスキュイクーラントは切るとドロッと溶け出すので、想像よりも早く食べないとちょっぴり大変です。
中の柚子が強めに効いていると思うので、食べた瞬間に柚子の味も結構広がってくると思います。口休めの柚子アイスは、口どけ後に風味が残る感じでよいですね。今回はショコラと一緒に食べるいちごのソースも意外と濃い感じの味で負けないし、みかんも味にアクセントを加えられて色々と楽しめると思います。

あとはクリスマスこえたら、デザートライブまで待ちという感じかな?