モンブラン(201201@キャトルセゾン)

今日のスイーツはキャトルセゾンさんのモンブランです!紹介したかった!

モンブラン(201201@キャトルセゾン)横から

今ではショコラティエミキさんや、ラヴィエイユフランスさんなどのお店ができた千歳烏山ですが、それらができる20年近く前から構えられているお店です。なんといってもその当時から驚いたのがこのモンブランさん。できた当初からよく食べていたんですが、注文を受けてからマロンクリームは絞るタイプ。下にメレンゲという、当時としてはあまり見たことがなかった(今では結構見ますよね。)ものなので、お気に入りだったりしました。

モンブラン(201201@キャトルセゾン)切りました

構成はマロンクリームと生クリーム、メレンゲというすごいシンプルな構成。クリームは少しだけ粒感を残しているけど、素朴な感じ。生クリームはミルク感は少し強めだけど、マロン、メレンゲ共に負けない感じで食べられます。メレンゲもサクサクで香ばしく、おいしい。これはぜひとも1度は食べてみて欲しいものですね。

ちなみに、テイクアウトは1時間以内だったかな、制限があるので遠方の方はお店で食べられる方がよいです。