伝統菓子”オペラ”のように・・・ 現代形(201204@リベルターブル)

今日のスイーツはリベルターブルさんの伝統菓子”オペラ”のように・・・ 現代形です!
デセールのコースを提供されているリベルターブルさんですが、去年以来の再訪ですね。今のリベルテコースが、スペシャリテ2品食べられるし(実際には事前に変更もできるんですよね。)、いちごが無くなる前に食べてきました。

伝統菓子”オペラ”のように・・・ 現代形(201204@リベルターブル)横から
ヘーゼルナッツクッキーにコーヒーのクレームブリュレ、スポンジにチョコレートアイスとグラニテ。その上に薄いチョコレートをひいていますが、コレはまだ完成形ではないのです。

伝統菓子”オペラ”のように・・・ 現代形(201204@リベルターブル)チョコレートソースかけた
最後に、上から温かいチョコレートソースをかけます。上のチョコレートは儚く溶けていくのです。この感じが堪らないですね。

温かい部分と冷たい部分で、温度差を感じつつそれぞれのパーツが最後のチョコレートソースによって個性は残しつつちゃんと味がまとまっていくというのがいい。チョコレート好きな人にはきっと大好きなデセールだとおもいます。