オニオンヌーボーのケークサレ 大山鶏のグリエ(201204@リベルターブル)

オニオンヌーボーのケークサレ 大山鶏のグリエ(201204@リベルターブル)

今日はスイーツじゃなくてお食事!リベルターブルさんのオニオンヌーボーのケークサレ 大山鶏のグリエです!

コースの構成がアミューズ2品とサラダ、軽いもの、お肉、デセール2つ、ミニャルディーズなので、結構しっかりした構成なんですね。そのなかでお肉の料理。でも、主役は実はケークサレ。

オニオンヌーボーのケークサレ 大山鶏のグリエ(201204@リベルターブル)大山鶏のグリエ

大山鶏のグリエには日向夏を添えて。旨みがギュッと詰っている中で、日向夏で少し爽やかに食べられます。

オニオンヌーボーのケークサレ 大山鶏のグリエ(201204@リベルターブル)オニオンヌーボーのケークサレ

で、主役のオニオンヌーボーのケークサレ。オニオンヌーボーは世界で一番早く収穫される玉ねぎで、静岡の浜松でしか取れないものだそうです。とても甘みがあって、これだけでもバクバク美味しく食べられます。ケークサレはしっとりした感じだけど、オニオンヌーボーの感じを活かすにはいいかな。いや、これだけをメインにした料理も食べてみたいって思いましたね。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする