小夏のミルフィーユ(201206@トシヨロイヅカ)

小夏のミルフィーユ(201206@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんの小夏のミルフィーユです!
六本木きてから小夏のデセールは始めたと思うんですが、今年も季節がやって来ましたね。ちなみに六本木のデセールですが復刻でやったもの以外で、唯一落としているのは小夏のときに最初にやったミルフィーユ・ナツ・ナッツ・小夏・ココナッツ♪なんですよね。あれ以来、旬が短い果物系は要注意で食べに行くようにしています(笑)
まあ、それ以外を全部食べてるのもおかしいっちゃおかしいですけどね。

小夏のミルフィーユ(201206@トシヨロイヅカ)上から
小夏のミルフィーユ(201206@トシヨロイヅカ)横から

小夏のカットを詰め込んだミルフィーユ、周りにも生の小夏と柑橘のジュレ。上にはココナッツのアイスを載せています。小夏自体は柔らかい味で、薄皮部分も違和感なく食べられます。(一般的な柑橘より柔らかいという感じです。)ココナッツの味もこの小夏にはあいますね。ジュレが自分的には若干甘さも味も強い印象だったかなぁ。なんて。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする