カイラ・オリジナル・パンケーキ(201207@カフェカイラ)

今日のスイーツはカフェカイラさんのカイラ・オリジナル・パンケーキです!
ハワイのパンケーキ屋さんがまたまた日本に上陸!カフェカイラさんはオープン前から話題になっていて、オープン日は6時間待ちだったということで、平日朝一で行って来ました。でもオープン前から10人以上は並ばれていたので、1ロット目やベネディクト食べたい方は早めに行く事を今のところはおすすめしますよ。

んで、今回はまずは定番のカイラ・オリジナル・パンケーキをチョイス!コレ食べて様子見ながらベネディクト食べるか考えていました。(席数考えて2ロット目までなら食べられるとふんだので。)

カイラ・オリジナル・パンケーキ(201207@カフェカイラ)横から
カイラ・オリジナル・パンケーキ(201207@カフェカイラ)上から

まずは、いちご、ブルーベリー、バナナ、アップルキャラメリゼがこれでもかっ!ってくらいに載ったものが登場。ソース自体が果物という感じでしょうかね。あとはオレンジと粉砂糖。味を変える人向けに生クリーム、メープルシロップ、バターもおいてあります。
パンケーキは奥久慈卵と秘密の調合の粉を使用して、油やバターを使わないで焼いているそうです。

実はベネディクトのサイズとかも見ながら、きたものをみて、ハワイのものよりパンケーキが一回りくらい小さい印象かなって思いました。
(去年ハワイに行った時に食べた4軒のうちの1件ですね。記事:バターミルクパンケーキ(201106@カフェカイラ)

えっと、気のせいだったらゴメンナサイ(笑)
一回り小さく少し薄めだけど、食べた感じはあっさりとしてパサパサしない柔らかさ。そこに果物がさらにサッパリと食べさせてくれます。まあ、大きさから考えたらこれでもボリュームは十分あるような気はします。果物の味で充分水分なしで食べることができます。

ちなみに、次回書く予定のベネディクトもコレ食べた後に食べています。一人で2皿、若干店員さんがひいていたような。。。

ハワイのお店はちょっと行きづらい場所(自分はバスで行きました)でしたが、日本店は本所吾妻橋か押上から行けるので、食べてから東京スカイツリー見に行くのもいいですよね。