コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)

コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)セブンイレブン

今日のスイーツはコンビニ夏の新作ロールケーキの食べ比べ!
まずはセブンイレブンさんのたまごの恵み 至福のロールケーキ。ロールケーキ戦争当初にせた3つのヒミツ!極上ロールも出ているので比較してみました。極上ロールは丸い感じだけど、至福のロールケーキは少し楕円という感じかな?

コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)セブンイレブン開いた

開けてみるとスポンジのつまり感がなんか違うような気がしますねぇ。

コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)たまごの恵み 至福のロールケーキ
コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)3つのヒミツ!極上ロール

至福のロールケーキは食べてみると今までよりもすっと口どけは柔らかい。生地の感じからはカステラにもちかいかな。極上ロールも滑らかなんだけど、食べ比べるとその中に弾力感というか詰まる感があるんですね。薄く引いたカスタードと生クリームもブレンドで使用しているそうでスポンジにあう軽めのクリームに。全体的に濃いけどすっと食べられるロールケーキになったので、コレは相当仕上がりがいいですね。

コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)メロンのロールケーキ

ローソンさんはメロンのロールケーキ。夕張メロンをドンと真ん中に1個。生地やクリームにもメロンを使用しているもの。メロンが本当に大きかった。クリーム内径の1/3位使っているのかなって。こちらはたまにある生地に混ぜるところが自分的にはネックになったかなって。生地のふわっとした感じがなくなっちゃうんですよね。その辺がちょいと残念。(前のレモンのロールケーキは前回の時の弱点を全部克服してきただけに。)メロンを食べている感はクリームにも果汁が入ることで充分伝わるとは思うので、もう一歩踏み込んでほしかったかな。

コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)クリームロール
コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)クリームロール横から
コンビニ夏の新作ロールケーキ食べ比べた(201207@コンビニ)クリームロールすくった

サークルKサンクスさんはクリームロール。こぶりな感じのロールケーキを2切れ入れています。食べやすい感じはしますね。上の砂糖がちょっと甘い感じによりしちゃうので、ここはなしで勝負はして欲しいかも。クリームのコクの感じはあると思います。生地はふわっとしてるけどオーソドックスな感じ。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする