誘惑の瞳(201208@ヨロイヅカファームトーキョー)

誘惑の瞳(201208@ヨロイヅカファームトーキョー)

今日のスイーツはヨロイヅカファームトーキョーさんの誘惑の瞳です!
茨城コラボのスイーツでいばらキングの次のショートケーキが出ていました。なんと、スイカのショートケーキ!

誘惑の瞳(201208@ヨロイヅカファームトーキョー)上から
誘惑の瞳(201208@ヨロイヅカファームトーキョー)横から

黒こだまスイカの誘惑の瞳を使用し、スポンジと生クリームの層の間に薄くスライスしたスイカをサンド。このスイカは結構シャキッとしていて、さらに甘いですね。これくらいでも、ちゃんと感じられる。
生クリームで両方サンドすることで水分も出にくくしているだろうし、色々考えているなぁと。あまりショートケーキを作らない(カップタイプのヌーボーは出してますけどね)ですが、ヒカリエさん向けで作っているのかな。

恵比寿の時にスイカのミルフィーユを食べて結構衝撃を得ていたんですが、そのころに雑誌の対談でヌキテパの田辺シェフとの対談でお互いのスイカのデセール話題にしていて、ショートケーキが出ていたことを思い出しました。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする