プレミアムこぶりっちシュー(201209@ローソン)

プレミアムこぶりっちシュー(201209@ローソン)

今日のスイーツはローソンさんのプレミアムこぶりっちシューです!
ローソンさんが満を持してリリースしたカスタードが主役のシュークリーム。というわけで、既存のものと一緒に比べて見ちゃいましょうと。

プレミアムこぶりっちシュー(201209@ローソン)横から
プレミアムこぶりっちシュー(201209@ローソン)上から

上から横からみてみました。やっぱり少し小ぶりに作られていますね。でも、小さいのは超お手頃なお値段だしなぁ。女子向きサイズですね。皮の感じは若干小さいほうがパリっとしていたかな。

プレミアムこぶりっちシュー(201209@ローソン)切ってみた

で、切ってみました!既存のシューは純生クリームとのダブルクリーム仕立て。こっちは懐かしいけど、比べてみると甘さが濃い感じがしてきますね。プレミアムこぶりっちシューは甘さは少し控えめな感じで、バニラビーンズをたくさん入れて今風な感じのカスタードクリームになっている印象です。トロッと感もプレミアムこぶりっちシューがすこしあるかななんて。

みなさんはどちらがスキですかね???

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする