ベリーデラックス(20140502@Ivorish)

今日のスイーツはIvorishさんのベリーデラックスです!
福岡発のフレンチトースト専門店が東京に上陸ということで、行ってきましたよ。

場所はパルコから渋谷区役所にいく大通りの途中にあります。お店は地下ですが大きい看板もあるからわかりやすいかな。地下を入るといったタイミングが良かったのかすぐ入れました。帰るときにはオープンしたての平日でも20人位待っていたので、しばらくはこんな感じなのかな。

食事系もありますが先に紹介するのはスイーツ系!ということで、ベリーデラックスをチョイス。

ベリーデラックス(20140502@Ivorish)上から
ベリーデラックス(20140502@Ivorish)アップで

オリジナルのパンを焼く前にアパレイユに漬けています。一瞬で染みこむようなパンのようですね。焼き上がり前にはメープルシロップをかけて少しカリッとさせて。
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・バナナ・オレンジをのせ、ブルーベリーソースがかかって出来上がり。

ベリーデラックス(20140502@Ivorish)断面

断面を見てみると、クリーム状のチーズとベリーのジャムをサンドされていて、チーズが意外に効いていて、全体が甘そうな中でちょっと引き締めた感じで飽きることはないかな。
パンは柔らかいですが、個人的にもうちょっとだけアパレイユ漬けても良さそうな感じです。

個人的には見た目のフルーツ感は見栄えがいいけど、ソレを外したときには思っているよりはチョイ弱い印象なのと、もうちょっとだけ温かくてもいいかなって。1回でレギュラーが3人分(6枚)しか焼けないので、その辺の回転率も今後どうしていくかという感じですかね。(外では待たなかったのですが、一杯の店内で30分位待ったので。)