週替わりランチ(20140612@harumi's)

今日はお食事!harumi’sさんの週替わりランチです!

harumi’sさんは先月オープンした栗原はるみさんのお店で、学芸大学と都立大学の中間位の場所で、碑文谷ダイエーの近くにあります。近くに母庵さんとかもあるので、似た感じなのか気になったので早速行ってきました。

平日お昼すぎでも、お客様は多い印象でしたね。住宅街に入るところなので、周辺の奥さまお姉さまが多いのかな。
メニューには揚げ鶏のネギソース、パスタ、カレーとありましたが、週替わりランチを選びました。この時はカジキマグロのソテーです。

カジキマグロのソテー(20140612@harumi's)

メインのカジキマグロは粒マスタードソース。ソテー自体もそれほどしつこくない印象で、ソースともよくあいました。ソース自体は辛すぎたり濃すぎたりもせず。こちらにキャベツと人参の付け合せ。

小鉢1(20140612@harumi's)
小鉢2(20140612@harumi's)

小鉢にはひじきの煮物とレンコンの酢漬け。それときゅうりとお漬物。

すごいシンプルに家庭でも食べられそうなご飯を提示しているというイメージが強いかなと思いました。バランスもいいですしね。ちょっと気になったのは少しお値段が高いのかなぁ、っていう印象ですかね。
その辺は母庵さんの方が個人的にはちょっと利があるかなって思います。

チーズケーキ(20140612@harumi's)

ちなみに、デザートとドリンクもついてきます。チーズケーキさん頂きました。