Monthly Archive: 2012年2月

紅玉りんごのシナモンキャラメルパンケーキ(201202@アクイーユ)

今日のスイーツはアクイーユさんの紅玉りんごのシナモンキャラメルパンケーキです!2枚で結構満足感ありのボリューム。多分24cm位なのかなぁ。生地的にはふわっとした印象。これに、キャラメリゼし、シナモンシュガーかけたりんご、アイス、薄いフレークのようなものをかけて完成。

スリム(201202@エコールクリオロ)

1カットあたりの糖質を5g以下にしたスイーツ。ダイエットするときにカロリー計算したり、脂肪分とかを気にして食事していることとかはあると思いますが、最近では低糖質の食事中心の方法も出てきています。今回のスイーツは、その糖質を抑えることで血糖値の上昇を急に起こさないようにし、インシュリンの分泌が増えすぎないようになるから、太りづらいというコンセプトです。

スイーツおでん(201202@HONGKONGSWEETS果香)

今日のスイーツはHONGKONGSWEETS果香さんのスイーツおでんです!各所で話題沸騰!メディアにも多く出ていますね。スイーツフォレストさんのHOT!ほっとSweetsで提供されている1品ですね。スイーツなのにおでんとはこれ如何に、ということで、おでんは苦手だけど(魚のすり身がダメなんです。。。)これなら食べられそうと思い、行って来ました。