スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味

今日のスイーツセブンイレブンさんのスイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味です!
セブンイレブンさんと赤城乳業さんのコラボレーションでスイーツタイプの登場。オカズ系とは違った期待感がありますね。

スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味開けてみた

開封すると、うん、ちょっと地味。シュー生地風味のアイスでコーティングしているんですね。リベルターブルさんのフレジエでのスポンジの再構築を思い出しました。

ミルクたっぷりとろりんシュー

セブンイレブンさんのシューはこんな感じ。

で、中身が気になるので、久々に切ってみました。

スイーツなガリガリ君 ミルクたっぷりとろりんシュー味断面図

バーを切らないように(当たりだと困るし。当たらなかったけど。。。)縦に切ると、ミルクカスタード味のかき氷さんとソースさんが2層に分かれて入っています。中のソースはちゃんととろっとした感じに。

ちなみに、本家シューを凍らせたら、

ミルクたっぷりとろりんシューを凍らせて切ってみた

こういう感じに。断面にてるかな。

食べた印象としては、少し生地のアイスが苦しいかも。美味しくないことは無いけど。全体的には中のとろりんソースが味の統制を図っている気がします。このソースが良く出来ていたのかも。このシリーズで他のコンビニともやっていったら面白そうですね。