九月堂(201003@渋谷)

今日のスイーツは、九月堂さん!えっとラーメン屋さんです。。。甘味処と書いてあるし、官僚とかが紹介する前から気になっていたお店だったので、やっといってきました。入店タイミングがちょうどよく、結構すぐにありつけました。お店の雰囲気はオサレカフェみたいですね。

さくら(抹茶のムース 桜アイス添え)
それぞれ素材感が出ていて、それほど甘くない感じ。ラーメンを食べた後にはいいかなと思います。結構ムースが下まであるので、アイスはかなり浮いた状態。浅い器の方が食べやすいかなぁって思いました。

ゴマ(三種類のゴマのアイス)
3種類のゴマのアイス。少しずつゴマの風味が確かに違うかなと思いました。ちなみに、蜜が下にずどどどんと入っているので、下までガッツリつかんで食べたほうがよいです。

って、この2つ食べる前にラーメンももちろん食べています。
(本当は柚子食べたかったが売り切れ。。。ここ行く前にスイーツ1軒いってきとります。)

九月堂(201003@渋谷)スペシャルラーメンこってり
スペシャルラーメンのこってり味。トッピングが若干豪華になった模様です。
こってりなので、動物系多め+魚介系に野菜という感じですね。Wスープべジポタ。

スープは濃厚でトロッとしてますが、飲んでみると意外にあっさりした印象。若干濃いくらいかなと思いつつ、自分的には許容範囲。麺は中細くらいのストレートでしょうか。結構麺が強く感じられますね。スープが濃くないと思う人的には、麺は少しウェーブさせていたほうがより面白いかなと思いました。濃いと思う人には、ストレートの方が確かによさそうなのかな。あと、あられが特徴的ですかね。

今度はつけ麺食べてみようかなぁ。。。

まっきー

スイーツ大好き男子です。 スイーツのジャンルは芋ようかんからケーキ全般まで幅広く食べています。あとは、果物やスイーツ作りなどもしています。

シェアする