モンブラン(201109@トシヨロイヅカ)

モンブラン(201109@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのモンブランです!
今年も栗の季節になってきて、各お店でモンブランを始められている所がでてきていますね。

モンブラン(201109@トシヨロイヅカ)横から

フランスとイタリアのマロンを使われているモンブラン、土台にパータ・フィロを使ってパリパリな食感をいれてくるのも面白い。オープンの頃から出されている一品ですね。

モンブラン(201109@トシヨロイヅカ)

上のアクセントも殆ど変わってないんじゃないかな。

モンブラン(201109@トシヨロイヅカ)断面

切ると、中には栗さんがまるまる1個入っています。下には焼き菓子で土台、上の生クリームは無糖にしているので、ボリュームに対しては甘すぎない構成になっています。というか、結構あっさりと食べられると思います。多分、毛色としては新しい感じだけど、飽きない感じでいつも食べられるモンブランかなと。

でも、ユングフラウ待ち遠しいと思う自分もいたり(笑)

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする