今日のスイーツはサークルKサンクスさんのスイーツです。シェリエドルチェシリーズのもの食べていたますが、ここ最近新しく出たものを大人買いしているので、どんどん紹介していこうかと。

クリーミーバウムロール~クレームブリュレ仕立て~(201206@サークルKサンクス)
クリーミーバウムロール~クレームブリュレ仕立て~(201206@サークルKサンクス)すくった

まずはクリーミーバウムロール~クレームブリュレ仕立て~ですね。実は前の白いバウムが個人的に好きな感じだったので、気になって買ってみました。

少ししっとり目の生地の表面は少しカリッとした感じのしあげ。中にはクレームブリュレのような感じのクリームを配置。バウムの表面がカリッとするけど、個人的にはもっとカリカリさせたほうがおもしろいと思いました。甘さを結構抑えた通販で有名なバウムみたいかな。クリームも味としてはいいけど人によっては少し濃いめに感じるかも。

ベイクドチーズケーキ(201206@サークルKサンクス)
ベイクドチーズケーキ(201206@サークルKサンクス)すくった

ベイクドチーズケーキはグラハムビスケットと隠し味にレーズンを忍ばせたベイクドチーズ生地にスポンジを細かくしたものを載せて焼いたもの。
濃厚でも舌触りの良いチーズケーキで濃いのが好きな人向け。レーズンは結構好みがわかれる部分ですね。自分は上のスポンジがちょっと要らないかもって思ってます。