マンゴーチャチャ

今日のスイーツマンゴーチャチャさんの元カレ豪華版です!

先週末にオープンした、台湾発のマンゴースイーツ専門店ですが、1年中食べられるマンゴーにかき氷などを提供しているそうで、昔「元祖!でぶや」で登場した駒場コピーのスーパーJUMBOを完食しているものとして、興味津々だったので早速行ってきました。(マンゴーメインじゃない。。。)

一番人気らしい元カレの豪華版を選択したところ、

マンゴーチャチャサイズ比較横
マンゴーチャチャサイズ比較上

どど~んとでっかいものが登場しました。あまりニュースサイトなどではサイズ感が伝わらないと思ったので、iPhone5を横に並べてみました。高さも幅も1.5倍位かな?大きいけど圧倒的な感じはなくそこそこ想定の範囲内。
でも、周りのお客様は2~3名で1皿食べている感じですね。(一応3から4名で食べることが推奨)

マンゴーチャチャアップ上
マンゴーチャチャアップ

黒蜜のかき氷の上にマンゴーの雪花氷、その上からマンゴーアイスと周りにマンゴーの果肉とマシュマロをトッピング。三徳堂のマンゴーかき氷に組み合わせは近いですよね。
マンゴーの雪花氷は柔らかく削られたものでふわっと溶けていき、果肉もトロトロ柔らかくて甘いです。(氷と一緒に食べていると冷たいからちょっと実感する糖度が下がる印象。)黒蜜のかき氷で少し甘さのベクトルが違う方向に濃いものとして登場しますが、一つ事件が発生。

黒蜜かき氷の内側、全部何もかかってないのw
しかも、お皿の下までミッチリなの(上げ底ではないです。)w

途中で気づきまして、周りのものを上手く混ぜながら食べていくことで、完食への道はひらけると思います。
(マンゴーの果肉に備え付けのお塩で味変させるというのもアリ)

マンゴーチャチャ完食

お陰で、全て完食しました!

日本メニューではマカロンなども売っているそうで、マンゴーが恋しくなったら夜も遅くまで営業しているようなので、行ってみてはいかがでしょうか。