パルフェビジュー マングゥーフレーズ(202112@Asako Iwayanagi)

先日、等々力のAsako Iwayanagiさんでパルフェビジュー マングゥーフレーズさんを頂いてきました。

パルフェビジュー マングゥーフレーズ

白銀の太陽という冬に出荷される十勝産の無農薬マンゴーと苺を一緒に頂くという珍しい構成のパフェ。2020年にデザートコースのプレイベント時に提供されたものからも変わっていて、たまたまキャンセル枠もあったので伺うことに。

生胡椒とトンカ豆のスパイスなアクセントの効いたアイスや、ほんのり香る味噌サブレを頂きつつ、マンゴーや苺の芳醇な甘さや香りが堪能できますね。周りの塩味系のパーツのある分、甘さも引き立っているかも。
柚子中心の層に来るとマンゴーをいただきながらも雰囲気が違う香りと風味になって、クレーム系の層で一旦雰囲気をリフレッシュしていく形に。抹茶昆布は昆布が主張するわけではないけどうっすら乗る程度。そのあとの苺マリネの方が味も強いからそれほど昆布も気にならない感じでした。最後も苺ベースでも酸味と爽やかな感じで。

前に頂いたときよりも結構見た目も変わって食べ応えもある感じでしたが、美味しさが詰まった構成を堪能出来て良かったです。

パルフェビジュー マングゥーフレーズ斜めから

【構成】
マンゴーソルベ
トンカ豆生胡椒ジェラート
マンゴー:白銀の太陽
苺:古都華
味噌サブレ
チョコレート
エディブルフラワー
キャラメルクラックラン
柚子ソース
柚子胡椒
フレッシュマンゴースライス
クレームドゥーブル
赤すぐりコンポート
クレームピュイダムール
キャラメルソース
ディスクチョコ
ミルクブラマンジェ
抹茶昆布葛
苺のライムマリネ
レモンジュレ
柚子シナモン苺ソース

https://asakoiwayanagi.net/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする