タルト・リュバーブ(201107@トシヨロイヅカ)

タルト・リュバーブ(201107@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのタルト・リュバーブです!
今年も北海道から元気なリュバーブさんが届き、去年は改良されたアンニャの土台にリュバーブを使われていましたが、今回は素材を生かしたタルトにしたそうです。

タルト・リュバーブ(201107@トシヨロイヅカ)上から

いや、めっちゃリュバーブ入っているじゃありませんか。ずっと、テイクアウトのプティガトーみてて、ないなあって思ったら焼き菓子と大きいタルトが乗っているところにありました。予想よりは大きいです(4号位はあったかな。)

タルト・リュバーブ(201107@トシヨロイヅカ)断面もすごい

シンプルな感じで薄く固めのタルト地に卵が多めのクリームかな。そこにリュバーブさんが入っていますが、断面でも大きさわかると思います。結構大きいです。味はリュバーブの酸味を活かしていて、ベリー系とはまた一味ちがう酸味のタルトに仕上がっているかな。他のものを加えたりすると、結構負けちゃう気もするので直球勝負したんでしょうね。
サロンで出されている、スフレも結構これは気になっちゃいます。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする