プレミアム栗のロールケーキ(201209@ローソン)

プレミアム栗のロールケーキ(201209@ローソン)

今日のスイーツはローソンさんのプレミアム栗のロールケーキです!

以前はサツマイモと栗でやったのは覚えていますが、栗メインですね。熊本産の栗をダイス状にしたものをクリームに入れてあります。生地とクリームにもペーストをいれているので栗づくし!

プレミアム栗のロールケーキ(201209@ローソン)開けてみた

どこを食べても栗の感じはしていますね。ダイスの粒感で印象かえしつつ。全体としてはまとまっていると思いますが、生地はもうちょっとしっとりした感じになるとより合うんだと思うんですよね。あと、工程上難しい気もするけど、クリームを合わせるんじゃなくて、ダブルクリーム(純生クリーム、和栗ペースト)という方法でももう少し栗の濃厚さが出てくると思ったり。

セブンイレブンさんがかなりロールケーキは良くなったんでこの先が注目でしょうかね。

新作のコンビニスイーツは何気にほぼほぼ全部食べているのですが、色々あって記事に起こす時間がなくなってました。。。ページの表示速度遅くなるから入れていなかったんですが、twitterまた表示させるようにしようかなぁ。Instagramで投稿しているので、どんなもん食べたかはわかるし。うん、考えておこう!

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする