お茶と季節の小菓子のセット(202308@茶寮山科)

先日、福岡の茶寮山科さんにてお茶と季節の小菓子のセットさんを頂いてきました。

製茶所山科さんのお茶とVERT田中シェフ監修のお菓子を提供されるお店で、2023年7月にオープン。

玉露 八女きらり31
玉露 八女きらり31 2
茶菓子
茶菓子2

伺ったタイミングではお茶を選びセットの場合は茶菓子が2種付く形式(現在は多少変わっているので、お店さんにてご確認ください)で、玉露 八女きらり31と茶菓子をセットでいただきました。

二煎目三煎目
おひたし

自分でお茶を注ぐ体験型スタイルで、お茶も温度を変えて二煎目三煎目といだだき、それぞれの異なるニュアンスを感じながらいただける。また、三煎目の茶葉にお塩をふっていただくことができるので、お茶を隅々まで堪能するようなものに。
お菓子については、VERT田中シェフ監修で作られていてわらび餅や季節の水羊羹がいただけます。こちらも果物とのバランスを考えて作られているそうで、フルーツとお茶の組み合わせの水羊羹をこちらでもいただけます。

内部

赤坂の街中にあるビルの中に突如あらわれる茶室のような空間で、良いひとときを過ごせました。

https://www.instagram.com/saryoyamashina/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする