TOSHIHIPPO(201102@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのTOSHIHIPPOです!多分、これを書くたびに個数が増えていることが分かりますねw
(スイーツコレクションではプラリネ系の1匹、デザートライブのお土産でベリー系が増えて2匹)

今回は新宿高島屋さんで購入したんです。わざわざ行く理由があったんですが、内容が不確かだったので、今日改めて行ったときにわかったんです。

TOSHIHIPPO(201102@トシヨロイヅカ)実はちょっと違いが

一見、2匹タイプが同じようにいるんだと思っていたんですが・・・

TOSHIHIPPO(201102@トシヨロイヅカ)限定の抹茶味とオレンジ味

前にHPで載っていた通り、抹茶味とオレンジ味が販売されていました。ショーケースで断面みてわかりましたよよよ。。。でも、通常お店で売っている、プラリネ系とベリー系はこちらでは入っていません。なので、限定タイプが2種類ってことかと納得しました。(4つ買う意味はそれほどなかった・・・)

どちらもパフのように軽い感じのものを入れて食感のアクセントと、食べたときの軽さを意識されているのかなと。オレンジ味は、ドライにしたものとナッツ系のものを少し入れてビターな感じに仕上げ、抹茶味はパフを多めにして、軽い感じに。周りもミルクチョコにしたので、味も軽めにしたかなと思います。

個人的に押すとしたらベリー系と抹茶かな。ベリー系がTOSHIHIPPOらしいし、ル・クール・バトンにも近い感じに仕上がっていると思うので。