鉄板フレンチトースト(201111@恵比寿カフェ)

今日のスイーツは恵比寿カフェさんの鉄板フレンチトーストです!

恵比寿のおはち跡地にできたカフェ飯のお店。深夜までやっているかと思えばランチもやってて気になったので入って見ました。店内は結構明るい感じのお店で、思っているより広く、椅子もゆったりした感じで使えます。チョイ打ち合わせや軽くお忍びで行くにもいいかも。ここに行ったお目当てはこの鉄板フレンチトースト!(ランチ食べたあとにコレ食べてます。)

鉄板フレンチトースト(201111@恵比寿カフェ)思いの外ボリュームある

予想したよりも大きめの感じで来ました(笑)
鉄板は熱いと言うよりも、暖かい印象かな。まあ、少し冷めづらくはなってると思います。大きめのフランスパンを3切れ溶液に浸したものを焼いているようです。それぞれにバター乗っけて、シロップは別で。でも、これだけじゃありません。

鉄板フレンチトースト(201111@恵比寿カフェ)アイスも別盛りでボリュームがある

溶けないようにバニラアイスはカップに別盛り。これだけで結構量ある気もします。
これをフレンチトーストにのっけのっけすると・・・

鉄板フレンチトースト(201111@恵比寿カフェ)アイス乗っけた

程良く溶けた感じで食べられますね。アイスの別盛りは一気に溶けることなく食べられるので好印象かな。シロップもお好みで調整できるし。ちょっぴり高いかなって気はするけど、何人かでシェアしてたべるのが一番いいと思います。

まあ、ランチ食べて、これも1人で食べちゃいましたが。