パフェ・ドゥ・アステリスク(201208@アステリスク)

今日のスイーツはアステリスクさんのパフェ・ドゥ・アステリスクです!
スリジェで活躍されていた和泉シェフが満を持して代々木上原にお店を出されました。駅からも近いお店で、すっきりした印象のお店でしたね。

パフェ・ドゥ・アステリスク(201208@アステリスク)横から
パフェ・ドゥ・アステリスク(201208@アステリスク)上から

パフェ・ドゥ・アステリスクはイートイン限定のデセールの1品。バシュランと悩んだけど、お店で人気のあるパフェにしてみました。上に載せるアイスは自分で決められるそうで、今回はアナナス・バジルとソルベ・フレーズ・バルサミック。ちょっと変わりどこだけど、さっぱりした感じで合いそうな物を選びました。

下にはクランブルやパッションソース、アイスにプリンものっけてさもプリンアラモードにも近い印象に。
基本的にはアイスが主役なのですが、自分はソルベ・フレーズ・バルサミックにまず驚き。いちごの甘さにバルサミコの酸味が自然とマッチ。これにアナナス・バジルの酸味と風味が更に爽やかに伝わってきて避暑地にいるみたい。
プリンのプルプルした感じや最後に来るクランブル、サクサクしたパイもついているのにお手頃な価格で出されていたのがびっくりでした。
イートインスペースは少ないけど、あいていたらぜひ食べてほしいな。