クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ

今日のスイーツはButterさんのクレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキです!
先日ビックリするほど遅い夏休みを無理矢理とりまして、1泊2日で大阪に行ってきました。
んで、せっかくなので流行っているというお店に朝から食べに行きました。ビバ平日朝一!

運営はGOKOKUさんのようで、結構力入っているんかなと思いながら食べに行きました。

クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキアップで
クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ上から

とりあえず目についた中からクレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキさんを選びました。
予想していたよりは小さめのフライパンに、パンケーキ2枚と上にはクレームブリュレさん。

リコッタチーズ入り生地をフレンチトーストのアパレイユに漬け、焼くというちょいと手の込んだ手法で焼かれています。近くでフレンチトーストのお店出しているから、こういうのもできるんでしょうね。

んで、パンケーキは生地だけでもしっとりして美味しい感じに。程よくシロップなり、アイスのっけて食べていくのが良いでしょうね。ブリュレは別口で食べ進めていく感じです。たまに巻いて食べるとまた甘い感じが変わります。
東京で早い時間からお店出してほしいなぁってちょっと思いました。