バトーティラミス(201202@トシヨロイヅカ)

バトーティラミス(201202@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのバトーティラミスです!
これは今年から登場したデセールですね。登場自体は前々から伺ってはいたのですが、いろいろ忙しくってやっと食べてきました。ちなみに、リリースはないですが、いちごのミルフィーユも始まってますね。(今度スフレとセットで食べてこないと。。。ナイスタイミングでカメラ忘れたので。一応携帯では撮影済み。)

バトーティラミス(201202@トシヨロイヅカ)上から
バトーティラミス(201202@トシヨロイヅカ)横から

コーヒージュレとマスカルポーネクリーム、その上にティラミスとコーヒーアイス。本当に船のようですね。初代の柿のグラタンの時の、上に乗ってたミニモンブランみたい。

結構実はお酒使われてくるかなって、勝手に思っていましたが、全然そんなことはございませんでした。生地に少しだけラム酒を使っているそうで、お酒苦手な人も食べやすく、甘いものがちょっぴり苦手な人でも美味しくいただけるかな。
口当たりは結構軽く仕上がり、全体的にも軽めのものが多い。これはスプーンでザクザクすくって食べていくのがいいですね。

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする