マンゴーリゾット(201107@トシヨロイヅカ)

マンゴーリゾット(201107@トシヨロイヅカ)

今日のスイーツはトシヨロイヅカさんのマンゴーリゾットです!
こちらはスペシャリテですね。お米を使ったスイーツはル・ポミエさんのリオレユズとかあるのですが、デセールでは珍しいのかも。

今年は少しソースのバランスを変えつつも、オーソドックスな作りになっているそうです。

マンゴーリゾット(201107@トシヨロイヅカ)上から

上からみるとご覧のとおり、マンゴーさんぎっしり引き詰められています。多分半身位使うのかな。上にはマンゴーアイス、下はオレンジジュースなどで炊いたリゾットさんと、マンゴーソースやカスタードクリームなどが入っています。

つぶつぶ感も残りつつ冷たいリゾットなので、食感も小気味いい。濃厚なアイスと、果実で味わいを変えて楽しめますね。夏がきた!って感じになります。お米のデザートって聞くと、お米は食事って頭で行くと違和感があるんだと思いますが、食材として考えればいいかな。

恵比寿ではスイカのグラニテも始まったし、スイカのミルフィーユも始まれば真夏な感じになるのかな?

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする