タルト・キウイココナッツ&パルフェ オ ショコラ エクアドル(20210522@トシヨロイヅカ)

外出するタイミングでなかなか行けるタイミングがなかったんですが、この日は用事がある中で予定を組むことができたので、行ってきました。
最近行くときは夜だったので、朝一のタイミングで行くのは久しぶりです。

■タルト・キウイココナッツ
タルト・キウイココナッツ

タルト生地はテイクアウトの汎用ではなくて、パイ生地で整形したタルトなので、しっかりしつつも、食べた時にサクサク感がある形に。
ヨーグルトアイスの酸味とキウイの甘味とアプリコットの甘酸っぱさを活かしたものに。
レインボーキウイのデセールのときと似ているけど、ちょっと方向性を変えていますね。
タルト・キウイココナッツのアップ

■パルフェ オ ショコラ エクアドル
パルフェ オ ショコラ エクアドル

フランボワーズから食べ進めてトンカ豆、エクアドルショコラのアイスから最後にアプリコットをアイスのソース感と一緒にいただく形。
パフェスタイルのものは結構シャンパングラスで提供されることが多いですね。毎年の定番の商品になってきているかなと思います。
トンカ豆も結構早い頃から使われていて、杏仁のような甘い香りを活かしつつエクアドルショコラともよく合う感じですね。
パルフェ オ ショコラ エクアドルのアップ

アヴァンデセールはショコラキャラメルポワールをいただきました。
ショコラキャラメルポワール

席数を減らしたりをしてサロンの営業を再開されているので、またタイミングがあえば往訪しようかなと思います。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセールをメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする