スパイス トンカ豆 白いコーヒー&トロピカルフルーツ ライム(202108@Atelier.R avec timedou)

先日、御所西のAtelier.R avec timedouさんに行ってきました。

京都や愛知、大阪などでポップアップストアで展開されていたAtelier.Rさんが、京都のタイム堂さんにて7月からしばらく固定営業をされているということで伺ってきました。
デザートバーでアシェットデセールとワインを提供されているそうで、今回はアシェットデセールをいただきました。

□スパイス トンカ豆 白いコーヒー
スパイス トンカ豆 白いコーヒー

トンカ豆を纏わせたフレンチトーストに香りなどがちゃんと入っていて美味しい。香りを纏うフレンチトーストというのは発想が新しいかな。

スパイス トンカ豆 白いコーヒーのアップ

アイスもコーヒーの主張が強すぎない程度に味わいがあり、スパイスのクッキーのアクセントもよいですね。
温度差や味の領域が広くてデセールらしさが詰まった感じでよかったです。

□トロピカルフルーツ ライム
トロピカルフルーツ ライム

ココナッツのブランマンジェ、オレンジとパッションフルーツとマンゴーのソース、ライムのグラニテ、ナタデココ、マスカルポーネのアイス

トロピカルフルーツ ライムのアップ

グラニテの抜け感がいい。マンゴーの甘さはいれつつも酸味や爽やかさに重きがあるのか、パッションフルーツなどのの爽やかな感じもありますね。
軽い感じにするために、マスカルポーネとかも少し軽めな印象になっているのかな。

京都だけでもオープン・予定含めて今年も多くデセールを提供するお店が出てきていますが、比較的リーズナブルに美味しいデセールが食べられるお店で、今後はワインなども提供されると遅い時間にも食べられるかもしれないですね。

https://www.instagram.com/atelier.r_dessert.bar/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする