フルーツサンド&あんバタードッグ(202108@お菓子つくる)

先日、上京区のお菓子 つくるさんに伺ってきました。
朝ごはんとおやつタイムで別のメニューで提供されていますが、今回は日程・時間の関係で朝ごはんの時間に伺ってきました。

□フルーツサンド
フルーツサンド

この時期提供されていたのは桃ですが見た目がまず凄い!オーダーを受けてから桃1つをカットして、パンも桃がうまく入るように少し切れ目を入れたりしてクリームとサンド。
しっとり甘めのクリームに桃をダイレクトで味わう感じ。確かに桃のポテンシャルで印象は変わりそうですが、美味しい桃が入っていないとできないですね。

□あんバタードッグ
あんバタードッグ

コッペパンをオーダー後に焼き、あんバター挟んだらもう一度火入れ。
あんは炊いているのか、甘さ控えめで豆感のあるタイプに。これが結構美味しい。バターも少し溶けた感じなのと、一つずつ切りながら一緒に楽しめる。餡のあるものがこれとマフィンだったんですが、揚げたてのドーナツに挟んでもすごい美味しそうだなって思っていました。

おやつタイムだとパフェやかき氷などが提供されているそうで、機会があればそちらも食べに行きたいですね。

https://www.instagram.com/okashi_tsukuru_kyoto/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする