ミルフィーユ オ パステーク&ミスティック ミルティーユ(202108@トシヨロイヅカ)

先日、京橋のトシヨロイヅカ東京さんで、ミルフィーユ オ パステークさんと、ミスティック ミルティーユさんをいただいてきました。
最近タイミングがあまりあわずに行けていなかったのですが、ミルフィーユ オ パステークを食べないとと思い、行ってきました。

■ミルフィーユ オ パステーク

ミルフィーユ オ パステーク

定番のスイカのミルフィーユ。雪塩のアイスとエスプーマソースと一緒に。
パイがいつもですがとてもサクサクとしているので、上から下まで一刀両断して食べることもできますね。自分は3層に分けて食べ進めています。アイスをいただきつつ。食べやすい大きさになるので、おすすめです。

ミルフィーユ オ パステーク斜めから

今の形になってからもずっと定番になっているだけあって、シンプルだけど最大限美味しくいただける。アイスも少しの塩味が効いて、スイカの甘さもより引き出しています。

■ミスティック ミルティーユ

ミスティック ミルティーユ

一夜城のブルーベリーを使用したデセール。ジャスミンのムースやアイスにバニラアイスを加えた構成。ブルーベリーの旬を生かしていただく感じですかね。風味にジャスミンを使って香りなどを補う形でいただけます。

新しい取り組みなどもファームを中心に進められているみたいで、新しい展開にも注目したいですね。

http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする