トロピカルフルーツ&杏仁のかき氷(202308@kipfel)

先日、広島のkipfelさんでトロピカルフルーツ&杏仁のかき氷さんを頂いてきました。

2015年にオープンされたkipfelさん。往訪したタイミングでは日替わりのかき氷を提供する月となっておりました。9時半前に伺って3ロット目くらいの入店に。事前予想から少し余裕みておいてよかったけど、もうちょっと早めに行っても良かったかも。

■トロピカルフルーツ&杏仁

トロピカルフルーツ&杏仁

ライチのパンナコッタや杏仁ミルクソースの上に、パインソースとマンゴー、パッションフルーツを載せたものに。杏仁ミルクやライチのパンナコッタが食べていく中で意外と輪郭を作り出してくれていて、そこにフルーツ類の甘酸っぱい感じが載ってくるものに。最後までしっかりといただけ、シンプルでも奥深い感じのかき氷になっていたと思います。

トロピカルフルーツ&杏仁2

かき氷以外のときではデザートやお菓子を中心に食事系も作られているみたいで、また違ったタイミングで伺ってみたいですね。

https://www.instagram.com/kipfel.hiroshima/

DOMINO

スイーツ大好き男子です。 最近はアシェットデセール(皿盛りデザート)をメインで出しているお店を食べまわっています。

シェアする